    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    クレマチス流星
    2015/05/23(Sat)
    EDSC02496.jpg

    (上) クレマチス流星が開いた

    待ってたよ


    (下) クレマチス プリンスチャールズと

    どっちがお好み?


    EDSC02501.jpg


    流星だね

    まだ 花数は少ないけど

    大勢じゃないほうがいいかも

    背景にシルバーリーフを配しましょう (来年)

      
    EDSC02446.jpg

    (上)今日も 走れコータロー


    EDSC02500.jpg


    (上) 移植したアナベルも無事に育っている

    棚をひとつ付けたことで 随分と変わりました


    EDSC02432.jpg


    明日は Pure Bell Chiffon が来るよ

    この記事のURL | クレマチス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    渋いバラとクレマチス
    2015/05/03(Sun)
    DSC01529.jpg


    DSC01530.jpg


    夕暮れ時の

    クレマチス・アフロディーテエレガフミナ

    ラティスの向こうに見えるのは

    バラ・アルバメイディランド 白の小輪

    反対側には (下)

    バラ・スーヴェ・・・・

    なんだったっけ と ファイルを出す

    スーヴェニール デュ ドクトゥ-ルジャマン !!

    DSC01506.jpg


    このバラには スカイブルーのクレマチス

    プリンスチャールズを合わせています

    上につるがちらっと写っています

    はて プリンスチャールズ間に合いますか

    ガーデナー 初中級から中級に上がりたく

    「合わせる」と いうことを試みております

    中級から中上級、上級へと

    願い続ければ望みは叶う? 目標 15年後 


    DSC01203.jpg


    M子が 15歳になるころには

    お母ちゃん 上級者だよ~


    DSC01495.jpg
     

    食べて 遊んで 寝て~



    DSC01494.jpg


    (上)昨日の写真です


    今日は雨です 昨夜から降り続けていますが


    モッコウバラは びくともしません

    花びらが ひらりとも落ちません

    やっぱり Donna だ。

    だってね、関東からキャンピングカーで Donna

    の 同胎姉妹のこむちゃんが いま向かってきて

    いるのです Donna に会いに来てくれるんだよ


    この記事のURL | クレマチス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    ペトリエイと M子三日目
    2015/04/04(Sat)
    DSC00069.jpg


    クレマチス・ペトリエイがいつの間にか

    咲いていました

    室外機の上にずっといました

    今年も ちゃんと咲いてくれた


    DSC00071.jpg


    何か変わりましたよ 


    DSC00070.jpg


    (上) ブロックを白く塗りました

    レイニーブルーがひきたつかな


    DSC00072.jpg


    (上)こちらも 白&ブルーに塗りました

    アーチの モッコウバラは ぐんぐんと伸びてきました



    そして M子は 降りられなかった段差をクリア


    DSC09876.jpg


    (下) 「テイ テイ テイー」と 足も速くなり


    DSC09877.jpg


    カメラが追いつきません


    DSC09880.jpg


    (下) ねむねむ


    DSC00078.jpg


    (下) Cちゃんとの距離も 少しずつ近まっています


    2007_03310066.jpg

    この記事のURL | クレマチス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    久しぶりの 晴れた休日
    2014/08/30(Sat)



    クレマチス ブラチアータ (上)

    その隣の つるバラ ドルトムント (下)


    DSC08020.jpg


    暴れています そして葉っぱはついていません

    黒星病を放置した結果です

    秋にも 咲く 四季咲きのバラは

    うちでは 秋に咲きません 

    消毒をしないからですね

    五月のドルトムント (下)

    DSC06009.jpg




    (下) 北側のボーダーでは 

    ユーパトリウム チョコラータ と

    オミナエシ(黄色の花)が 秋の気配を

    感じさせています 


    DSC08036.jpg


    やっと出てきた CちゃんとDちゃん

    「 あら~ 起きたの~ 出てきましたか~」

    と 目を細める 母親の前を

    挨拶なしに 素通りして

    プチトマトとブルーベリーのところへ

    いっちまった   C/Dちゃん (下)


    DSC08037.jpg


    虚しく シャッターを押す




    すぐに後を追う

    下の方の実を ひきむしっちゃうからね

    誰? おとなしそうな顔をした Cちゃんですっ



    こんな写真がありました (下)

    11年前 赤ちゃん Cちゃんと 亡き ANNE

    近所の子供達がしょっちゅう

    遊びに来ていました


    2003_0426画像0019


    (下) 倒れているのが Cちゃん 

    わたしも 一所懸命にわんこ達と遊びますが

    子供達にはかないませんね

    楽しくて仕方ないのね 
     

    2003_0628画像0024



    (下) C/Dちゃん 「君もよくやっているよ」



    DSC08007.jpg


    がんばりますっ


    さて 今日はなにして遊びましょう
    この記事のURL | クレマチス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    クレマチス ブラチアータ
    2014/08/18(Mon)



    二年目の クレマチス ブラチアータ

    たくさんの花  いい香りがします

    爽やかな柑橘系の中に ほんのり甘さが

    入っています レモンの花のにおいに似てる 

    去年は (下)


    DSC01955.jpg


    いよいよ開花って時に 虫に食べられ全滅

    今年は つぼみがつき始めたときに

    防虫薬を規定より薄くして散布していました


    DSC07908.jpg



    (上) Dちゃんの左 アーチをつたっているのが

    クレマチス ブラチアータですよ

    花は2~3センチ と 小さいので

    近くに寄らないとわかりませんね



    DSC07909.jpg


    わたしを探しています Dちゃん (上)


    DSC07910.jpg


    Cちゃんが先に見つけました 


    DSC07913.jpg



    蚊にさされながら 隠れます

    あ~ カイカイ


    DSC07919.jpg


    雨上がりの 

    蚊は 血を吸いたくて必死なんです


    DSC07892.jpg


    DSC07817.jpg

    クレマチスは一重のほうが好きだなあ

    チロチロと 

    細い茎をくねらせながら伸ばし

    地味にひっそりと

    あら そこにいたの?

    という風情で咲く クレマチス


    この記事のURL | クレマチス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    前ページ | メイン | 次ページ
