わんこカー
    2016/11/23(Wed)
    わたしの車は 軽自動車ですよ


    わたしの車に同乗するのはわんこだけですよ




    天使になった DONNAは


    わたしの頭に顎をのせ

    顎を支点にしてバランスをとって揺れないように

    していましたよ



    EIMG_1242.jpg



    それはいいんですよ



    でもね



    対向車や 横を追い抜いていく人が笑うんですよ



    笑われてもね



    それはいいんですよ


    でもね



    人様に事故を誘発させてはいけないからね




    EIMG_9668.jpg




    100均の網を しばりつけていましたよ




    あの時の


    わたしの頭に乗せたDONNAの顎の

    温もりと重みを忘れませんね



    網はその時のまま



    軽でも 座席を倒せば中は広いですよ


    C子 M子 Kちゃん みんな乗れます



    車内はてんやわんやかって?



    それが意外にも


    みんなおとなしく外の景色を眺めているのですよ



    目的地に着いたときは


    ・・・・・・・・・・ご想像通りです




    この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
    もみじが散り始め
    2016/11/22(Tue)
    冬がやってきますね


    風邪などひかれていませんか?





    EIMG_1116





    EIMG_4071



    デカM子 27キロです

    女の子にしては大きいほうですね




    EIMG_5175.jpg




    みんな どこ向いとるん 前を見なさい


    こらっ M子 ひっぱらないよ


    M子 ちゃんとしなさい


    M子 座ってみてごらん



    と いろいろ注文を出したらね




    EIMG_5813



    「ぷいっ」


    としちゃうんですよ



    M子 はね~


    表現が豊かなのですよ (よく言うと)







    (下) 最後に 「めでたしめでたしのショット」
        



    EIMG_4172.jpg


     









    この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
    熱気球に反応なし
    2016/11/18(Fri)
    少し前に佐賀県で行われた大会です

    我が家から車で2時間弱でしょうか



    朝4時に起こされて 連れていかれたM子



    (おばさん三人 C子 Kちゃん わたしは留守番)




    EDSC06656






    EDSC06640.jpg






    EDSC06641.jpg






    EDSC06652






    予想通りの

    空飛ぶ物体に無関心





    EDSC06637





    EDSC06649





    EDSC06666.jpg





    EDSC06689.jpg






    この記事のURL | わんこ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
    長いものには巻かれろ
    2016/11/14(Mon)
    C子の性格の最大の特徴は

    「長いものには巻かれる」 ですね


    子犬のころから今まで わたしはC子を

    叱っていませんね


    C子が

    なにか 悪いことをしかけた時 

    「あ」 っといっただけで



    EIMG_6008.jpg


    ひっくり返っている子を叱れませんよ



    なにも悪いことをしていなくても


    「あ」 っと言ったら



    EIMG_6008.jpg



    C子 「とにかくあやまっとこ」



    わんこ友達との遊びでも同じ



    EIMG_6008.jpg


    C子 「とにかく下手にでとこ」






    気が弱いとか 怖がりというのではなくてね


    「世渡り上手」 ですよ



    (下)C子 生後三か月 右はANNE4歳



    2003_0628画像0012



    当時は 「キッチンには入ってはならぬ」 ルールでした


    三か月の子が 守っていましたから

    驚きですね 

    しかし陰でうまいことやっていたのは知っています

    それは気付かないふりをしてあげました






    (下)C子 4歳のころ




    2007_07040115.jpg




    2007_07040118.jpg





    (下)C子 現在 13歳



    EIMG_6050.jpg



    細かいことは気にしないおおらかさ



    「世渡り上手」


    これが C子の顔に白髪が出ない一因では

    ないかなと思うのです



    ちなみにほかの子たちには

    1歳になるまでに

    どれだけ怒ってきたか どれだけひっくり返して

    (母犬がそうするように)

    威嚇 がうううううう~ と喉にかみついたことか


    ご近所に わたしの がううううううう~ が

    聞こえていたかもしれません



    C子には 一度もしていません できませんでした


    うまいな C子 

    その生き方 見習いたいな





    もう遅いか












    この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
    C子の性格 その①
    2016/11/13(Sun)
    Kちゃん 11歳

    C子   13歳と8か月

    C子は若く見えますねと


    よく言われるんです



    C子の顔が白くならないのはなぜでしょうね



    EIMG_6693



    先代犬 ANNEが13歳のころは白かったですよ

    フードや環境よりも 遺伝によるものが

    大きいかと思いますが



    OTTO と よく話すのは


    C子の場合は 「性格があれだからね」


    この犬種は することは大胆 しかし神経は細く

    デリケート


    C子はね 鈍感ちゅうかなんちゅうか 無神経質ちゅうか



    例えば C子以外は みな


    散歩中に 枯葉のかけらがついただけで


    「やだ やだ なんかついとるっちゃ」 (下)


    EIMG_0978



    C子の場合 (下)



    EIMG_2576.jpg



    あるでしょ 

    あの針のようなのとかいがぐりのようなくっつき棒

    なにがついていようと 「平気ざんす」


    ほかの子は プチパニックになりますね




    こんなこともありました(下)




    なんかにおうな どこだろな 


    誰かうんちを踏んだのかな


    EIMG_4587.jpg



    C子の お耳に ぺったんこうんちが べったんこ

    くっついていました


    C子 「なにか? どうかしました?」


    ほかの子だったら 大パニック


    そもそも なにをどうしたら耳にうんちがつくのじゃ


    C子の性格 その➁に続きます



    きょうはとても嬉しいことがありました


    M子の同胎兄弟犬のD君とコンタクトが

    とれました


    (下)D君


    EIMG_5558



    (下)M子


    EIMG_7815



     
    この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
    前ページ | メイン | 次ページ