スポンサーサイト
    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    アーチの黄もっこう と クレマチス カシス
    2014/04/23(Wed)
    クレマチス・カシスと 黄もっこうが 来年は アーチの上でつながるでしょうか

    こうやってみてみると 白もっこうにすればよかったな~ なんて

    思わないでもないですが 



    Dちゃんが 三輪あ〇ひ〇さんのように 輝いてみえます(下)

    黄金の 三輪さんアーチと 名付けましょう

    DSC04748.jpg

    去年の冬でしたか

    マトリカリア(だと思い込んでいた)のこぼれ種で たくさんの芽が出て 

    それを 「もったいないから もったいないから」

    と口ずさみながら 移植していたのを覚えていますか?

    このアーチの根元にも こんなにたくさん(下)

    DSC04780.jpg

    ここでやっと間違いに気づきました THE 雑草 !! でした

    古いアニメ ヤッターマンの主題歌 

    「やった~もんだ~ すった~もんだ やった~もんだ」をハミングしながら

    撤去~しました

    根がこんなに頑丈で(下)

    DSC04785.jpg

    なかなか 大変でした

    すごい繁殖力ですので 種ができたら 来年はえらいことになります

    DSC04787.jpg

    北側 南側 のボーダー花壇にも 移植していましたのでね

    探して抜きました

    歌は 「わたしバカよね~ おバカさんよね~」に

    変わりました

    今朝のひと仕事でした

    その間 この子たちは(下)

    DSC04789.jpg

    デッキで 「呆れてなんもいえない」と 深い眠りについておられました

    そうそう いいこともひとつありました

    デッキ下の 中央に2本の細い支柱があるでしょ

    その根元に・・・・

    枯れたかと思っていた クレマチス・マズリーの芽を 発見しました

    (下)これです

    DSC04788.jpg

    これは 雑草じゃないよね

    クレマチス・マズリー 薄い藤色と水色の中間色 

    デッキの柵をつたってあがっていってね

    DSC04795.jpg

    (上)つるバラ スパニッシュビューティーが 一輪咲きました

      
     
    スポンサーサイト
    この記事のURL | 南側 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    <<藤の花 | メイン | 斑入り(ふいり)コデマリ 斑入りタニウツギ>>
    コメント
    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://solgarden.blog.fc2.com/tb.php/90-2ed71d85

    | メイン |
