スポンサーサイト
    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    初雪草
    2014/04/10(Thu)
    初雪草はこんな花です(下)

    アーチの根元の 白い集団 去年の夏の画像です

    花が終わった後にできた種を 鉢にバラまいていたら



    (下)双葉がでてきました

    DSC04272.jpg

    さてさて わたしもスキよね~

    ポットあげせずに じかにこれらを植え付けました

    いま やはりこぼれ種で茂っている むらさきはなな の (下)

    Dちゃん 「これだよ」

    DSC04276.jpg

    間に 

    仕込みました

    むらさきはななの 扱いやすいところは 根が浅く(下)

    DSC04277.jpg

    ひょいと たやすく抜けることです 

    はななのこみいったところを少し抜いて 

    隙間に小さな 双葉を植え付けました

    はっさくの下は 今夏は 初雪草でいきます

    DSC04273.jpg

    (上)Cちゃん 「せっせっ せっせと お母さんが植えていますよ 私たちが多少踏んでも大丈夫なように

             余分に植えていますよ 初雪草だらけになりそうですよ」


    あ・ 「だらけ」 で思い出しました (下)

    DSC04274.jpg

    DSC04275.jpg

    こぼれ種の マトリカリア も えらいこっちゃ になっています


    (下)Dちゃん 「お忙しいところすみませんが ボールも投げてください」

    DSC04289.jpg

    アンダンテ 「ほんと 仕事が進まないわ~ 写真も撮らなくちゃいけない」

    DSC04287.jpg
    スポンサーサイト
    この記事のURL | 種まき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    <<北側 1 | メイン | アメリカハナズオウ フォレストパンジー>>
    コメント
    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://solgarden.blog.fc2.com/tb.php/80-655139b1

    | メイン |
