    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    長いものには巻かれろ
    2016/11/14(Mon)
    C子の性格の最大の特徴は

    「長いものには巻かれる」 ですね


    子犬のころから今まで わたしはC子を

    叱っていませんね


    C子が

    なにか 悪いことをしかけた時 

    「あ」 っといっただけで



    EIMG_6008.jpg


    ひっくり返っている子を叱れませんよ



    なにも悪いことをしていなくても


    「あ」 っと言ったら



    EIMG_6008.jpg



    C子 「とにかくあやまっとこ」



    わんこ友達との遊びでも同じ



    EIMG_6008.jpg


    C子 「とにかく下手にでとこ」






    気が弱いとか 怖がりというのではなくてね


    「世渡り上手」 ですよ



    (下)C子 生後三か月 右はANNE4歳



    2003_0628画像0012



    当時は 「キッチンには入ってはならぬ」 ルールでした


    三か月の子が 守っていましたから

    驚きですね 

    しかし陰でうまいことやっていたのは知っています

    それは気付かないふりをしてあげました






    (下)C子 4歳のころ




    2007_07040115.jpg




    2007_07040118.jpg





    (下)C子 現在 13歳



    EIMG_6050.jpg



    細かいことは気にしないおおらかさ



    「世渡り上手」


    これが C子の顔に白髪が出ない一因では

    ないかなと思うのです



    ちなみにほかの子たちには

    1歳になるまでに

    どれだけ怒ってきたか どれだけひっくり返して

    (母犬がそうするように)

    威嚇 がうううううう~ と喉にかみついたことか


    ご近所に わたしの がううううううう~ が

    聞こえていたかもしれません



    C子には 一度もしていません できませんでした


    うまいな C子 

    その生き方 見習いたいな





    もう遅いか












    この記事のURL | わんこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
    <<熱気球に反応なし | メイン | C子の性格 その①>>
    コメント
    - 承認待ちコメント -
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2016/11/14 21:17  | | #[ 編集]
    - 管理人のみ閲覧できます -
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016/11/15 15:50  | | #[ 編集]
    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://solgarden.blog.fc2.com/tb.php/411-11ee2b19

    | メイン |
