スポンサーサイト
    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    ベンチ周り
    2015/10/24(Sat)





    まずは ピンコロ石で 縁取り



    EDSC04827.jpg


    今日は ここまで




    サルビア ヴァイオリンミュージックが 花を


    一輪つけました (下)



    EDSC04828



    名前の由来は?


    花の形が ヴァイオリンに似ている?


    友人が

    「風で 葉っぱがこすれた時に キコキコ鳴るんじゃない?」 


    というから 耳を寄せて聴きましたが ナリマセン でした

    鳴ったら 感動ものだったけどね 残念でした



    (下) 種まき アスペルラが 虫の餌食になりました


    来春 ネモフィラとの 小花のコンビで


    花壇の淵をアレンジしようね と 庭友と


    取らぬ狸の皮算用をしたけれど


    あぁ 夢に終わるのか


    ごめんよ~



    EDSC04822




    わんこがいるので 

    殺虫剤 防虫剤 は 基本的には使いません


    天然成分のこのようなものを (下)


    買ってきましたが


    効果はどうでしょうか




    EDSC04823.jpg




    今まで 秋まきの 種苗が虫に食べられたことが

    ないのです 

    これも温暖化のせいでしょうか






    (下) ミセバヤの花に 虫がついたのも


    初めてのことです



    EDSC04824.jpg

    スポンサーサイト
    この記事のURL | DIY 小屋等 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    <<ひも解き名人 | メイン | サルビアの花の蜜>>
    コメント
    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://solgarden.blog.fc2.com/tb.php/324-d9135aa2

    | メイン |
