    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    わんこの泳ぎ 得手不得手
    2015/10/03(Sat)
    EDSC04310


    泳ぎが苦手な子 得意な子 


    Cちゃんは 上手ですね


    この日は 流れが速かったので リード付きで



    EDSC04314



    M子は 


    Cちゃんよりも運動能力が優れていますが 


    泳ぎは不得手のようです



    なかなか入りませんので 「ほれ ボール」 (下)


    EDSC04357


    あ~あ いっちゃった~(下)


    何度 投げても 入水 拒否

    何度 流れていくボールを走ってとりに

    いったことか (OTTO が)



    EDSC04359.jpg


    しょうがないので 


    あっち向いているときに ぽんと押して・・・



    EDSC04319


    Cちゃん 「あらら 随分と 水しぶきがあがっていること」


    どんな災害にあうかもしれないので


    泳ぎはマスターしとこ M子ガンバレ



    EDSC04325


    Nさん、わたしが 「種まき名人」だなんて・・・

    おだてられて 木に登っちゃいますよ~ (ぶひー)


    大雑把なんですよ (下)

    鉢の土は先に水をかけときます

    バラッと 種をまいて 軽く土をかけます


    発芽するまでは乾かさないようにすること

    芽が出るまでは 霧吹きで水をかけています

    雨の当たらない 半日陰に置いていますよ


    ステンレスの串で ちょいちょいと土を


    ほぐして 根を切らないように取り上げ


    ポットに移します



    EDSC04572


    土を入れたポットの中央を

    右手で 串で くるくるちょいちょいと 穴をあけ

    左手で芽を入れ 土を優しく押さえる


    こんな感じでやっていますよ

    わたしはなにをやっても不器用だし 雑ですよ




    EDSC04573.jpg


    特に 参考になることはなかったかも・・・・


    ですね (笑)
    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    <<三つ子の魂百までとは | メイン | 来春用 種まき苗>>
    コメント
    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://solgarden.blog.fc2.com/tb.php/313-fb0fa119

    | メイン |
