スポンサーサイト
    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    風物詩 カンナとセミ
    2015/07/10(Fri)
    EDSC03642.jpg


    EDSC03639.jpg



    EDSC03637


    (下) 家中から撮っています

    プリンセス Cちゃんの

    毎夏のせみの抜け殻探しが始まりました

    7年間の土の中での眠りから覚め

    地上にあがってきた セミたちの大合唱

    土中で7年 地上で1週間の 一生 だそうです


    EDSC03611

    Cちゃんは そのセミの 抜けたてほやほやの

    やわらかく 少し温もりが残っている抜け殻が 

    大好物

    こんなことをするのは

    プリンセスCちゃんだけです


    M子が真似をするかな どうかな


    窓ガラスを 「コンコン」と叩きました


    EDSC03613


    セミの抜け殻は 漢方では人気の薬材料だ

    そうです

    食べても問題はないでしょうが

    あまりにも夢中になって探すので

    熱中症にならないように気を配りますね

    「もう はいりなさい」

     


    スポンサーサイト
    この記事のURL | その他ガーデン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    <<藤色と水色と 黄色と | メイン | 注文していた種が届きました>>
    コメント
    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://solgarden.blog.fc2.com/tb.php/278-53050ca0

    | メイン |
