    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    冬支度 観葉植物
    2014/12/06(Sat)



    北部九州地方 今日はいまのところ

    陽が照っていますよ

    外に出していた観葉植物やセイロンライティア

    らを室内に入れました



    (下) 10数年たった 大きな・・・・なんでしたっけ

    名前が出ない 




    DSC09565.jpg




    「ところでさ~ あれ どうなった~?」

    と 友達K子がつぶやく


    お盆にバーゲンで一緒に買ったあれ (下)



    DSC09567.jpg



    忘れちゃいませんとも


    この高いクオリティで 一個 500円 !!


    ひゃっ ひゃっ 飛び上って喜びましたね



    お正月休みに DIY の予定です


    DSC09568.jpg


    (上) もう10回以上 記事にしている ココ


    室外機の 左から つるバラ 春霞

    右から つるバラ レイニーブルー



    自分の耳にも たこができています



    室外機に このアイアンを使って 棚をつけ

    バラを誘引しようと思っていますよ 



    そして 前回のわんこのおやつのレシピを

    とのリクエストがありましたので


    DSC09554.jpg


    ホットケーキみたいですが

    材料は 鶏胸肉 (皮はとる) 1枚

    サツマイモ 1本

    いもは 適当に切って レンジでチンして

    やわらかくしておく

    適当に切った 鶏胸肉とチンしたさつまいもを

    ミキサーで ガ・ガ・ガー 

    混ざりやすいように 

    ミルク適量と 卵 1個 入れました 


    アレルギーのある子には 水でも可



    つなぎに 小麦粉 少々と

    香り付けに 粉チーズを少々入れ

    さっくりと混ぜます



    砂糖・バター・塩 は 使いません


    シートをしいた タルト型に 流しいれ

    オーブン 200度~250度 (くらいで)

    30分 焼きました


    200~250度 と なぜハバがある?

    実は 何度に設定したか覚えていません

    (2日前のことなのに)


    こんなアバウトな わたしにでも

    おいしくできる (食べてないけど)

    わんこおやつです    
    この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    <<今年最後のご挨拶 | メイン | すこぶる成長の遅い ロフォミルタス>>
    コメント
    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://solgarden.blog.fc2.com/tb.php/198-5f3c6fd5

    | メイン |
