スポンサーサイト
    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    種まき苗の植え付け
    2014/11/15(Sat)


    11月の半ばの ポカポカと暖かい休日


    まだオレンジ色の花をつけていた

    カンナをばっさりとカットしました

    埋め込んだ防草シートの中に

    お行儀よくおさまっています

    (カンナは地下茎でどんどん増えるので

    根が広がらないように シートで囲っています)


    DSC09300.jpg


    (上) カンナの後ろの 斑入りシマトネリコが

    大きくなりました 

    左には アメリカハナズオウ・フォレストパンジー

    春先の 赤い小さなハート型の 葉っぱが

    魅力的です 


    DSC09301.jpg



    アグロステンマ・パープル と ブルーのニゲラ

    白のオルレヤ ホワイトレース を 植えました




    (下)白小屋の左サイド


    こちらは ジニアとサルビアが終わったら

    順次 植え付けていきます


    DSC09305.jpg


    モデルさんを呼びました


    ちょっと ふてくされ気味の モデルD

    なぜって? 今日は休日

    はやく どこかに連れていってと

    言ってるみたい



    DSC09309.jpg


    撮ったら さあ~っと家の中に入っていきました


    この後 お出かけしましたよ



    先日 知人のお嬢ちゃんが 

    「はい どうぞ~」 と

    小さな 小さな 4センチくらいの花束を

    くれました

    公園で摘んできたのだそうです


    DSC09288.jpg


    1本の 添え物の 葉っぱ

    これにびっくりしました 幼稚園児ですよ

     

    ちぎったあとが また可愛らしい


    DSC09289.jpg

    お母さんが アドバイスをしたのかと

    聞いてみましたら


    していないそうなんです

    お嬢ちゃんひとりの 作品です

    感心しました 


    (下)小さなブーケに ぴったり合う 器がなくて


    DSC09290.jpg

    ほんとうに 感心しました



    生け花のように 真(しん) 副(そえ) 控(ひかえ)

    のバランスを・・・・・・・・ 

    教えられていないのに

    知っているって・・・・・

    生まれながらの 芸術家だわ


    このお嬢ちゃんから お手紙を時々もらいます

    ファイリングしておきます

    将来 なにかの 秀でた才能が開花

    しないとも限りません

    松岡〇造さんぽく なっていますが

    子供の 才能って すごい!!



    スポンサーサイト
    この記事のURL | 種まき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    <<丈夫なシルバーリーフ | メイン | アーチのつるバラ>>
    コメント
    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://solgarden.blog.fc2.com/tb.php/189-025aa1a6

    | メイン |
