    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    庭の紅葉の始まり
    2014/11/01(Sat)



    白小屋の後ろで ひそかに紅葉しています

    コバノズイナ




    (下) 5月末頃の コバノズイナ

    これまた ひっそりと花を咲かせていました


    地味なのですけど 

    この佇まいに惹かれます


    DSC06294.jpg




    (下)同じく 5月末の コバノズイナの横の

    ラベンダーセージ




    DSC06293.jpg




    (下)戻りまして 同じ場所の今日の写真



    DSC09124.jpg



    コバノズイナの横の ラベンダーセージがまだ

    咲いています ほんとに花期が長いですね

    手前の サルビア・レウサンカは

    先日 一番花を ドライフラワーにしようと

    小屋の中につるしました


    今 咲いているのは 脇芽から出てきた花です


    引いて撮ると (下)


    DSC09126.jpg


    右端の木は スモークツリー・グレース

    この木の葉色もこれから変化してきます

    足元の シモツケの紅葉も見事です


    で・ お気づきの方もいらっしゃるかと

    思いますが  ときどき

    白の台座と 白の鉢が あちこち移動していますね


    ここに移動させた訳は・・・・・


    お隣さんが 仔犬を飼い始めました

    その仔犬が気になって気になって

    その塀に 手をかけて立ち上がり

    じ~~~~っと 覗き込む子が・・・

    Dちゃんです 胴体が長いからね

    Cちゃんは 見たくても届きません


    無言で じ~~~~っと 覗いていた間は

    容認していました 吠えたら叱ろうと


    あるとき 

    隣のおじさんの大きな声が聞こえました

    「あ~~ びっくりした~」

    塀から顏を出しているDちゃんに気付いたの

    ですね

    おじさんもご高齢になってきたので

    心臓にわるいだろうと

    Dちゃんが 覗けないようにしたのです 


    びっくりさせて ごめんなさい



    DSC09146.jpg


    DSC09152.jpg


    DSC09153.jpg


    DSC09154.jpg


    寒菊や ウインターコスモスが スタンバイ

    しています 
    この記事のURL | カラーリーフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    <<種まき苗その後 | メイン | Cちゃん 帰ってきましたよ>>
    コメント
    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://solgarden.blog.fc2.com/tb.php/184-200f3597

    | メイン |
