スポンサーサイト
    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    サルビア4種
    2014/10/21(Tue)




    (上)サルビア レウサンカ は

    花が開ききる前に摘んで ドライフラワーに

    するとよいそうです



    DSC09034.jpg


    (下) サルビア アズレア が 

    澄んだ空色の小さな花を 

    花壇の片隅でひっそりと咲かせています

    夏までに何度か切戻しをしないと

    伸びて伸びて 倒れて暴れます

    こんな素敵な色を見られるのですから

    多少暴れても 目をつぶります



    DSC09040.jpg


    (下) こちらは 昨年に迎えた 新種のサルビアです

    名前を忘れました

    この黄金葉に 陽がさすと まことに美しい

    夏の間中 この輝く葉を眺めながら 

    何色の花がつくのだろう

    白かな・・・・ ピンクかな・・・・・と・・・ 

    赤 でしたね 後方にムラサキシキブがあるので

    薄紫色だったら 最高でしたけど

    葉がきれいだから よしっ!!



    DSC09041.jpg



    (下) サルビア ライムライト

    これは もう何度も登場しましたね



    DSC09042.jpg



    以上 サルビア4種でした


    (下) 小屋2号の前で 

    水色の台の上に

    鎮座しているミセバヤが 

    今年も可愛らしく咲いてくれました



    DSC09039.jpg


    可愛いといえば Cちゃん (親おおバカ)



    DSC09071.jpg


    11歳と7か月 顔がうっすらと白くなってきています


    首とお腹にある 脂肪腫を 取ることに

    しました 日帰りの手術です



    DSC09068.jpg



    Cちゃんを撮っていると 必ず

    「ヌン」 と 前に出てくる Dちゃん (下)



    DSC09069.jpg



    (下) Dちゃん (左)

    いじける~ 


    DSC09048.jpg




    スポンサーサイト
    この記事のURL | サルビア・セージ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    <<Cちゃん 帰ってきましたよ | メイン | レイニー>>
    コメント
    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://solgarden.blog.fc2.com/tb.php/182-381fe8c8

    | メイン |
