    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    今日のビューティー プルプレア
    2014/07/23(Wed)



    西洋ニンジンボク プルプレア が いま

    一番 美しい

    そして この成長力

    500円くらいの 小さな小さな苗から

    二年目で こんなに大きくなりました


    DSC07573.jpg

    DSC07597.jpg


    剪定によって 自分好みの仕立てができますよ



    いっぽう

    こちらの 西洋ニンジンボク (白花)に

    セミの抜け殻が (下)


    DSC07521.jpg


    この 抜け殻ハンターが このひと!! (下)


    DSC07594.jpg


    Cちゃん !! 朝に  夜に 庭をうろうろ 

    抜けたて ホヤホヤのが やわらかくて

    おいしいんだって


    母は ちょっと心配になって 調べました

    セミの抜け殻を食す 人 もいるようですし

    漢方薬にも使われているようですし

    わんこが食べても 問題ないようです


    DSC07542.jpg


    (上) 手前は Dちゃん 「わたしは 遠慮するわ」


    DSC07525.jpg


    (上) ほんとに もう

    ほっといたら いつまでも探しています 

    手前が 八朔の木で その横がカボスの木

    この通りを なんとかしたいと思案中ですよ

    左横には 先日塗ったパーゴラがあります

    アーチをかけようか・・・・なあ~


    DSC07587.jpg


    (上) 斑入りアベリア


    DSC07595.jpg

    (上) 白花は セイロン ライティア

    非耐寒性なので 冬は室内で越します

    この記事のURL | カラーリーフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    <<ブルーベリー農園へ | メイン | クラリーセージにかわって>>
    コメント
    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://solgarden.blog.fc2.com/tb.php/152-e36d1fa7

    | メイン |
