    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    庭に青大将 (おとなしいへび)
    2014/06/28(Sat)
    DSC06988.jpg

    2・3週間前のこと

    バラを植えているボーダー(上の左側)に 

    へび (長さ 1m強 直径 4センチくらい)

    が いたのです

    後で調べたら 青大将という種類でまむしとは

    違って 無毒で無害(人を襲わない)で

    それどころか 

    家を守る 守り神といわれているそうです


    とはいっても・・・・ねえ・・・・



    犬はへびを襲わないそうです

    猫は襲うんだそうです

    襲わない限り 襲われることはないだろうから

    わんこにも無害ということですね


    とはいっても・・・ねえ・・・・ 





    へび忌避剤というものを取り寄せてみました

    ナフタリンのにおいが結構きついです

    わんこが嫌がるかな~

    また へびをみつけたら 忌避剤を

    まきましょう


    ねえ Dちゃん へびいる? まだいる?

    ねえ ちょっと 見てきてよ~ 


    DSC06828.jpg


    (上) Dちゃん 「どうかな~ わたしも怖いよ~」


    DSC06829.jpg


    (上) Dちゃん 「 いない いない 

        もうどこかに行っちゃったよ」





    2014_06_14 005623


    さて 庭では カンナが咲き

    夏の雰囲気がでてきました


    DSC07156.jpg



    DSC07145.jpg



    DSC07161.jpg



    DSC07154.jpg
    この記事のURL | 南側 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    <<サルビア・セージ 台風が来る前に | メイン | わんことボール>>
    コメント
    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://solgarden.blog.fc2.com/tb.php/139-79e61ed0

    | メイン |
