    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    サルビア フェアリークイーン
    2014/06/05(Thu)
    今日は西側の花壇の手入れをしましたよ

       ここの花壇は 手間要らずで 

        リーフ達の少しの隙間に

    一年草を 1種類か2種類 入れ込むだけ

    ビオラがまだ 咲いてくれているのですが

        そろそろ入れ替えましょう 

          長い間ありがとう



         春先に撒いた苗の 

      サルビア・フェアリークイーン

    DSC06524.jpg

        すごく期待していますよ 

    発芽率はあまりよくはなかったのですが

    12コ ほど できましたのでオッケー

    白とブルーの 美しいバイカラー咲きだそうです

     宿根草ですが 寒さに強くないみたい

     ここ 北部九州では どうでしょうか 

     右の苗は 藤色のナデシコです 

    藤色とブルーと白で涼やかな夏花壇に


    DSC06512.jpg


    Dちゃん 「えへへー Dちゃんもお手伝いしましたよ」


    そして  作業中 ふと 後ろを見ると

    なんと Cちゃんがお立ち台にあがっているでは

        もう~ お母さんは嬉しくてね~

    DSC06522.jpg

    DSC06516.jpg

    最近 Cちゃんが台に飛び乗らないので

       脚が弱ったのだな~ と

       心を痛めておりました

     自分のことよりも心配します


    DSC06506.jpg

      そうそう 白壁に枝垂れている

    レッドキャスケードはどうやってとめて

     いるのですか と聞かれていました

         とめていません

    バサッと 被せているだけですよ

     先日の台風のような強風にも

      びくともせず 花も散らず
     
        平然としています

      優秀な 修景バラですね


    DSC06434.jpg

    (上) メラレウカの輝くような 黄緑色


     
    この記事のURL | 西側 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    <<白のアジサイ | メイン | クレマチス アフロディーテ エレガフミナ>>
    コメント
    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する


    ▲ top
    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://solgarden.blog.fc2.com/tb.php/125-26d0de9b

    | メイン |
