    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    鳥と狩猟犬
    2016/02/27(Sat)
    EDSC05701


    ホロホロ鳥 って ご存知?


    庭にね



    あろうことか うまれたてのヒナをたくさん連れた

    ホロホロ鳥の お母さんが来ていました




    EDSC05702




    あまりの大きさに M子もおったまげて 

    腰が抜けてたね




    ところが


    これまた あろうことか



    ホロホロ母さんがあっち向いたときに



    EDSC05704



    M子 「ごっくん」


    今度は わたしの腰が抜けたね








    という 夢を見ました



    今朝のコーヒーの苦いこと

    後味の悪いこと



    なんという夢


    昨夜ね 

    庭に毎年二度ほど 巣を作る鳩のことを

    うつらうつら考えていたからかな



    2012年 11月 


    Donna 「鳩さん きてますよ」




    E20121107 013




    E20121107 016



    E20121107 015



    下からね


    誰かが鼻でついたり

    長い手で パンチしたり


    できないように



    E20121107 017



    一度ありますからね


    卵を落として


    食べちゃったことがね


    鳩さん わんこの手が届かない所に

    巣作りしてくださいよ


    (注)実際の ホロホロ鳥は 
       私の夢の中のようには
       大きくはありません
    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    一年たって すっかり落ち着いて?
    2016/02/23(Tue)
    一年が あっという間でした



    左 M子 1歳   右 C子 もうすぐ13歳

    12歳違いです M子を迎えるにあたり

    もっとも気にかかったのは

    C子に負担がかからないか?ということでした


    何事も C子を優先にしながら

    かたや このお転婆M子をはやく 「良い子」に

    しなければと

    いささか 焦って 厳しくしてしまったかも

    しれません

    M子の 「あっけらかんとした」 性格 が幸いして

    ぐれることもなく よくがんばりました
     

    EDSC05682


    これからも 楽しいことをたくさんしようね


    Donna の写真を やっと見られるように
    なりました


    (下) 三頭 時代 の 海水浴 


    E2009_08140108.jpg



    (下) C子 は 泳ぎが上手


    E2010_08140051.jpg


    (下)Donna は 下手でした

    ビデオは無事でした




    E2010_08140048.jpg
     

    そして Donna の血をひく M子も

    下手なのです


    今年も 練習しますよ~




    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    M子 第一日目
    2016/02/15(Mon)
    M子 2015年四月初め

    第一日目の朝

    前日の長旅の疲れなどはまったくなく


    ここはどこだ あなたは誰だ という 疑問は

    寝たら忘れたらしく


    (下) 走れコータロー


    EDSC09823.jpg



    野生の動物の子供と同じで

    目が届く範囲しかいきません



    EDSC09870



    (下) たいへんたいへん 迷子になるっちゃ(今日から九州弁)


    M子 「おばちゃ~ん」 (まだおばちゃん) 



    EDSC09866.jpg



    EDSC09872.jpg




    DSC09881.jpg



    生後二か月の 赤子といえど

    知恵はあります

    無邪気に遊んでばかりではありません



    (下) 「ジーーーーーー」



    EDSC09808


    わたし観察されています


    やめて~ その目~




    DSC09766.jpg




    (下)片目で わたしを観察していますよ



    EDSC09772



    ちっちゃな頭で考えています

    この家における 自分のこれからの立場とか(たぶん)


    おもしろいね 賢いね


    1歳になったM子


    更に (ズル)賢さに磨きをかけて

    いきましょう





    Nさん 去年の今頃 毎日のぞいてくれていたのですね

    ありがとう




     



    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    赤毛のちびっこ救世主
    2016/02/13(Sat)
    前回の続きですよ

    両親兄弟たちと引き離された

    ことはさして気にせず

    (これ わんこの七不思議)

    知らないおっちゃんと

    列車の旅を楽しんだもようの


    この 「肝の座った」ちびっこが 家に到着


    まずは 庭へ 


    「ほれ 探検しなさい トイレしなさい」





    (上) M子 「まずは サンダルやろ カミカミ」


    (下) M子 「次は スカートやろ カミカミ」


    EDSC09762.jpg




    (下) M子 「ところで このおばちゃん誰やねん」


    さあ 誰でしょね~

    時期にわかるよ




    EDSC09763.jpg




    この後 ご飯を食べ 立派なう〇ちも出し

    最初の晩から夜鳴きも一度もせず

    すんなりと

    うちの子になってくれました


    2015年三月 Donna を 8歳という若さで旅立たせてしまい

    四月に この子を迎えたわけです

    いろんな葛藤はありましたが

    M子の母親犬が Donna と血縁だったことで

    「これは なにかの縁だろう」 と 思ったのです


    この子が 


    あの時のわたしの 凍りついた体中の血管を

    徐々に溶かしていってくれました


    続く









    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    思~えば 遠~くへ 来たもんだ~ ♪
    2016/02/11(Thu)
    M子 2月10日で 1歳になりましたよ


    EDSC05672


    思~えば 遠~くへ 来ぃたぁもんだあ~ ♪

    という 古い歌がありましたね


    そう思っているかどうかはわかりませんが


    2015年2月10日

    関西のブリーダーさん宅で おぎゃ~と

    産まれた


    EDSC09717



    EDSC09718



    2015年 4月初め



    当時は関西弁だったM子

    「おっちゃん誰やねん」



    EDSC09746



    どこに連れて行くねん


    もう寝るわ



    EDSC09748




    EDSC09751.jpg


    ローカル線と新幹線を乗り継いで


    ここ 北部九州まで


    連れてきました



    EDSC09749.jpg



    夫がひとりで迎えに行きました

    わたしはC子と留守番でしたよ



    一言も発することなく う〇ちもせず

    ずっと眠っていたそうです

    日帰りなのにパンパンに膨れているバッグの

    中は そそうをした時の為のお掃除グッズ

    それも使われることはありませんでした


    その時の夫 「信じられない おとなしい子だ」


    現在のM子 「まあ 世の中そんなに甘くないっちゃ

    ファッ ファッ ファアー」




    続く
    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    M子の 唯一 怖いもの
    2016/02/09(Tue)
    EDSC05662


    弱 は 大丈夫

    強 が だめ



    EDSC05661.jpg


    強 にしたら


    すっ飛んで逃げますよ


    M子~ 弱にしたよ~ おいで~



    EDSC05657



    EDSC05658




    (下) M子 「あ~怖かったっちゃ~」



    EDSC05660



    雷 嵐 は 平気なのにね


    15年使っている 換気扇だけどね


    そんなに大きな音でもないのにね


    C子は 車のワイパーを怖がりますよ


    その子 その子 いろいろですね



    EDSC05663



    EDSC05648
    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    | メイン |
