クッション 続き
    2015/09/30(Wed)

    同市内に住む友人からの質問


    すごいやん L字につながっとるん?

    「うん つなげたと」 (下)


    EDSC04484.jpg



    ファスナーつけたん?

    「いんや ファスナーはつけきらんと」


    枕カバーのようにしたと (下)


    EDSC04485.jpg


    洗えるん?


    「うん クッション取り外して 洗えると 」


    EDSC04487.jpg




     EDSC04489.jpg


    裏側はこの色の生地にしたん (下)




    得意げに リバーシブルを 披露したかったけれど


    L を ひっくりかえして 同じ L型 になら・・・・・・・んよね


    わたし ほんと 頭悪いからね


    いいや 背もたれになるからね



    EDSC04488.jpg



    今日は これから雨が降る 予報なので (下)


    EDSC04490



    一輪車の辺りの芝生は わたしが斜めに張った所


    整然とまっすぐに張っても


    雑然と斜めに張っても


    変わらない


    ということを ご報告しておきます (ヘッ ヘッ へ)



    EDSC04483.jpg



    EDSC04441.jpg



    この記事のURL | DIY 小屋等 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    白ベンチのクッションを作りました
    2015/09/29(Tue)



    一枚 500円という安くて

    素敵なクッションカバー(50×50センチ)2枚

    ジョキジョキはさみを入れ作り直しました


    ベンチの座面サイズ(35×35 センチ 四つ)

    に縮小し

    四つを連結しましたよ

    単品だと M子がひとつずつ盗んでは

    わたしの目の届かない所で 振り回して遊びそうだからね



    EDSC04467



    おもちゃにしません宣言 しかと聞きましたよ



    EDSC04468.jpg



    (上) クッションを入れて



    EDSC04469.jpg


    出来上がり



    EDSC04470.jpg



    (下) ベンチ横の ブロック白壁も 塗りなおして


    植栽を計画します



    EDSC04472.jpg



    妹よ この針山カバー(左) 覚えてる?


    EDSC04456.jpg


    EDSC04463.jpg



    20数年前に 刺繍したんよね

    30年前に 48歳で亡くなった母の針山に

    このカバーをつけたのね 

    母の針山はどんなのだったかな~と

    ほどいてみたよ

    こんなのだったよ(右)


    カバーをしてまた縫い付けたよ



    EDSC04454.jpg
    この記事のURL | DIY 小屋等 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    そこだけギリシャなベンチができました
    2015/09/27(Sun)
    ブログ 開始します

    また 宜しくお願いします


    約ひと月 休んでいた間の OTTOの作業

    ベンチの続きですよ

    下塗りです (下)







    M子 「 塗りこみ中のベンチの上に

    ドン バン アチョー って 飛び乗ったりせんかったよ

    M子は もう七か月の レディやけ」







    EDSC04374.jpg


    (下) そこだけギリシャな


    ベンチ完成です


    EDSC04432.jpg



    まぶしい白だね



    EDSC04433.jpg



    (下) デビルM子 「いつまで もつかね  ファッ ファッ ファッー」



    EDSC04436.jpg



    (下) とりあえず置いた敷物に早速 指紋(足紋)


    汚れたっていいんだよと OTTOは言いますが


    ちょっと 対策考えましょう



    EDSC04434.jpg



    次は ベンチ周りの泥はねよけの工事に進みますよ


    Cちゃんも元気ですよ 






    EDSC04398.jpg
    この記事のURL | DIY 小屋等 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    | メイン |