    --/--/--(--)
    この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
    2015/04/29(Wed)
    DSC01399.jpg


    DSC01398.jpg


    DSC01404.jpg


    DSC01409.jpg


    何往復したでしょうね~


    自主的トレーニング

    DSC01411.jpg


    ふたりとも シャンプーをされて

    「しょぼ~ん」


    DSC01422.jpg


    それも束の間

    直ちに復活 (下)


    DSC01432.jpg


    恐るべし体力


    DSC01441.jpg


    DSC01415.jpg


    (上)レイニーブルーも つぼみがたくさん



    虫が付き始めているので

    防虫剤ではなくて 木酢液をまきましたよ


    薬の散布はしませんよ

    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    斑入りタニウツギ 姫ウツギ
    2015/04/28(Tue)
    DSC01357.jpg


    (上) 斑入りタニウツギ

    爽やかなシトラスの香りがします


    DSC01359.jpg


    (上)姫ウツギ

    ここにセリンセ・マヨールを 来春

    植栽してみますよ


    (下) 白小屋後ろのボーダーの こことか

    DSC01364.jpg


    (下) オダマキとシルバーリーフの こことか

    DSC01336.jpg


    セリンセ どうでしょう

    自画自賛ガーデンから 人様の目にも

    いいね!! と 映る 庭に していきたいものです

    DSC01384.jpg


    (上) バラの根元はフェンスを立てていますが

    不思議と わんこ達はバラに近づきません

    危険がわかるのでしょうね 


    DSC01341.jpg

    DSC01334.jpg


    (下) Cちゃんの 真似っこ


    DSC01349.jpg
    この記事のURL | その他ガーデン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    赤いハートの葉っぱ
    2015/04/27(Mon)
    DSC01249.jpg



    アメリカハナズオウ フォレストパンジー




    後方の 満開のモッコウバラは 背景に

    使ってちょうどいいかんじ。





    DSC01306.jpg




    DSC01281.jpg







    DSC01286.jpg






    この犬種のパピーたるや。




    DSC01297.jpg


    スイッチが入るとね。

     
    DSC01298.jpg





    DSC01233.jpg




    DSC01217.jpg


    それではまた明日 ごきげんよう。 
    この記事のURL | カラーリーフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    M子 初めて海を見る
    2015/04/26(Sun)
    DSC01124.jpg

    昨日の黄色いポット

    調子に乗って もう一枚



    M子 初海 (下)


    DSC01142.jpg


    M子 大きいです 重たいです

    まだワクチンが済んでいないので

    抱っこして水際まで来ましたよ

    抱っこ散歩もそろそろ限界

    DSC01156.jpg


    DSC01171.jpg



    DSC01163.jpg


    DSC01193.jpg


    こんな感じで Cちゃんにぴったりと

    くっついていました
    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    M子の怖いもの
    2015/04/24(Fri)
    掃除機も平気 車酔いもない

    顔に水がかかってもへっちゃら

    雷はまだ未体験

    たったひとつ怖いもの それは (下)


    DSC01068.jpg


    (下) こんな しおらしい顔をしていますが

    たぶん あと数日したら・・・・・・・・

    言わずも知れていますね


    DSC01071.jpg



    DSC01059.jpg


    あなた、 のべつまくなく 歯磨きしてるやん

    カミカミカミカミ  カミカミカミカミ 

    やっとわたしの太い足首にカプッとするのは

    いけないことだとわかってきました


    DSC01062.jpg


    生後 73日 手足が長い

    この子は 体高が高くなりそう 

    Cちゃんはこぶりです 


    DSC00955.jpg

    北側玄関前の オステ

    悪条件下でも 何年も咲き続けてくれます

    オステは日陰の方が合っているのかな?


    DSC00937.jpg


    (下) つるバラの一番咲きは ココの (下)

    スーヴェニールデュドクトゥ―ルジャマン ですよ

    渋い花色なのです 

    もう少しです


    DSC01007.jpg

    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    夏・秋の準備
    2015/04/23(Thu)
    DSC01016.jpg

    (上) 百日草は順調ですが

    初挑戦した ラベンダーと ワインカラーのケイトウが

    虫に食べられ全滅 あぁ残念

    直根性の ひまわりと はつゆきそうは

    双葉で 地植えにしました


    DSC01014.jpg


    DSC01015.jpg

    無事を祈ります


    DSC00652.jpg


    そうそう そうやって おもちゃで遊ぶんだよ


    DSC00978.jpg


    あと タオル や ぞうきんを 盗むゲームが

    流行っています


    カミカミが おもしろいのか 母ちゃんが 

    取り戻しに来るのを待っているのか


    「こらー」っと 怒った顔を作っていますが

    内心 可愛いなーと 思っていることを

    みすかしているのかもしれませんね

    そのうち 本気で叱らなければいけないことも

    あるでしょう


    DSC01012.jpg


    ありがたいことに

    フェリシアには 興味なしのよう




    DSC01013.jpg



    いえいえ まだ目がはなせませんから

    DSC01004.jpg



    この記事のURL | 種まき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    あぁ puppy puppy
    2015/04/22(Wed)
    DSC00865.jpg


    DSC00870.jpg


    DSC00871.jpg


    DSC00873.jpg


    コーヒーは寝ている間にゆっくり飲むとして


    こんなしぐさ 表情 

    しっかりと心の目に焼き付けておきましょう

    大型犬の仔犬は この子で最後かもしれないから



    DSC00891.jpg


    「はあぁぁぁ~」 と ため息もでますが



    (下) どかないと 水がかかるよ


    DSC00894.jpg



    へっちゃらのよう



    DSC00903.jpg


    DSC00911.jpg


    夏には 水遊びをしようね


    Cちゃんは もうすっかりM子を受け入れました

    散歩に行く前の Cちゃん (下)

    DSC00992.jpg
    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    二年待ちの 水色ドレスのオダマキ
    2015/04/21(Tue)


    オダマキは 種まきをしてから

    花が咲くのは二年後だって

    今季 めでたく この水色ドレスを拝顔できました

    待ってたよ!! 




    DSC00886.jpg


    まとわりつく  M子のしっぽが入ります


    (下) 姫うつぎ


    DSC00887.jpg


    そうかと思えば

    「ひとりにして!!」 

    「自由をくれ!!」

    DSC00822.jpg

    (上) と

    わたしの目を盗んでは

    こそこそと いたずらをしますね


    (下) 首が・・・・


    DSC00606.jpg


    (下) モッコウバラ 5分咲きです


    DSC00877.jpg


    (下) クレマチス・カシスと 同時開花

    カシスは早咲きですね



    DSC00878.jpg


    毎晩 「あ~ 今日も くたびれたあ~」

    と M子の寝顔を見ながら アンメルツを

    ヌリマス  
    この記事のURL | 種まき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    さる か いたちか
    2015/04/20(Mon)



    夜の庭


    DSC00760.jpg


    動きが速くて ブレます


    DSC00752.jpg


    生後69日です 三か月にもなっていません


    体重 8キロ


    DSC00813.jpg


    DSC00849.jpg



    DSC00787.jpg

    やんちゃですが

    それでも だいぶ分別がついてきては

    います

    よね? Cちゃん?


    DSC00830.jpg


    西側では 藤が満開です


    DSC00772.jpg

    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    鮮やかな葉色 四月
    2015/04/17(Fri)
    まだ続きます  カラーリーフです

    西側の藤棚のエリアのボーダー

    はい わかります   

    なんだか アバウトな植栽  まさしくアンダンテ


    M子と一緒に 反省 しましょう
     




    DSC00685.jpg



    「じゃやめとこ  あとでしよう 母ちゃんが見てないときに」

    という知恵もついてきましたよ



    DSC00710.jpg

    Cちゃん 教えてあげてね 

    レンガを超えてはいけないって



    DSC00659.jpg


    (上)もっこうばらが ほころび始めました


    DSC00677.jpg


    (上) メラレウカが やや元気がない 大丈夫か?

    おっと サルビアが ことごとくM子の標的に

    なっています

    まだ 移植していませんでした

    致命的なダメージをくらう前に 安全な所へ

    移しましょう


    (下) 昨日の 西洋ニワトコ ブラックレースの

    情報 ありがとうございました

    成長が速く 枝が暴れるとのこと

    西洋ニンジンボクみたいな感じかな

    期待大


    DSC00505.jpg




    この記事のURL | カラーリーフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    ニワトコ ブラックレース
    2015/04/16(Thu)


    M子は今日も飛んでいます


    カラーリーフの続きです

    昨年秋に ガーデニングブログで見て

    一目ぼれした ニワトコ ブラックレース


    DSC00523.jpg


    いいですね

    渋い色 パープルブラック

    4月-5月に 白味がかったピンクの花がつくそうです

    秋には黒の実をつけるそう

    高さ 2m 幅 1.8m になるそう

    いまはちびっこ苗ですから

    大きくなるのに数年かかるのでしょう


    (下) アイアンのハーフアーチに 白の中輪

    房咲きのバラ プロスぺリティ を たちあげます

    その 後ろの 背景にと ブラックレースを

    配置しました


    DSC00531.jpg


    (下) ちょっと 狭苦しいかな

    このグリーンの公園のフェンスみたいな

    フェンスを 撤去してと いつ頼んだか

    忘れたくらい ず~と 前に頼んだのですが

    未だ 気分が乗らないみたい (夫)


    DSC00525.jpg


    M子 と Cちゃんは 


    DSC00621.jpg


    一緒に RUN

    DSC00623.jpg


    したり


    DSC00620.jpg


    (上) M子 反省の図

    ちょっと 指導を入れられたりして

    仲良くなっていきますね

    あ~ そこは クレマチスが~
    この記事のURL | カラーリーフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    カラーリーフの芽吹き
    2015/04/15(Wed)


    (上) スモークツリー・グレースの芽吹き

    足元は 黄金シモツケ

    去年も同じことを書いているかもしれません

    花が一斉に咲き始める前の

    カラーリーフが主役の この静かな庭が好き 


    撮影するわたしの足元がごそっとしました

    (下) M子がカンナの古枝をガジガジ

    DSC00522.jpg

    (下) フェリシア・スプリングメルヘンの花ガラ

    をとりたいけれど 「ココ」 に M子

    真似をして 「手伝うっちゃ」 と 

    いうに決まっているので 寝てる間にとることに

    しましょう。


    DSC00534.jpg


    (下) 今度はマゼルトブラウンを撮っていたら

    えんじ色のパンジーをむしっています


    DSC00591.jpg


    ストーカーです


    DSC00537.jpg


    「もってこい遊び」 ができるようになりました


    DSC00544.jpg


    DSC00551.jpg


    DSC00549.jpg


    そして Cちゃんと 一歩また近づきましたよ


    DSC00519.jpg


    耳が長いので スヌードをしてごはんを

    食べます。

    いまは 写真を撮るために 手を離しましたが


    DSC00475.jpg


    まだ わたしの手から食べるんですよ。

    M子 「自分で 食べられないんっちゃ」

    甘えっ子です。
    この記事のURL | カラーリーフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    ジンベイザメ対策
    2015/04/14(Tue)



    なんができると?

    お父ちゃん 手際がよくなったね。

    ちゃちゃっと30分でできたよ


    DSC00508.jpg


    階段下の飾り段を ジンベイザメが ガジガジします

    ので。


    DSC00512.jpg


    これで完璧。

    M子 「よろしいんじゃないでしょうか」



    あとは ダイニングテーブルの脚 と 椅子の脚


    (下) 8年前の Dちゃんの仕事

    (修復できました)


    2007_04240054.jpg


    ちょっと 目を離したすきにね

    歯がはえかわるまでの 一時なんですけど


    (下) Dちゃんのときは ビターアップルも辛子も

    効かなかったので このようにしましたよ


    2007_04240056.jpg


    このつるつる紙は 歯がたたないようで有効でした


    で、M子なんですけど

    Dちゃんよりも 手ごわそうなので


    (下) これでどうだ~



    DSC00514.jpg



    DSC00507.jpg


    さて どうなりますやら。
    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    春まき種と M子の社会勉強
    2015/04/13(Mon)



    (上) 百日草の芽が出ています。

    順次 ポットあげ。

    何事にも 大雑把な人ですが 

    このような ちまちま作業を 意外にも?

    好みます。 たのし~。

    今年は 百日草は4種 ドリームランド

    ジャイアントライム クイーンレッド ザハラ です

    ジニアは 白と黄色

    他は 初雪草 ひまわり ケイトウ

    M子は 八月には生後六か月 

    どれほどの苗が無事に育つでしょうかね~。

    Nさん、 ゴールデンジュビリーは秋に種をとって

    春に撒いて苗を作りましたよ。

    挿し木でもできるんですね。

    春のライム色の輝く葉 夏の涼しげな藤色の花

    これは 絶やしたくないですよね。


    さて 日曜は

    友人がわんこを連れて遊びに来てくれました。

    M子の社会勉強です


    (下) Pure ちゃん


    DSC00477.jpg


    (下) Bell ちゃん


    DSC00483.jpg


    (下) このスレンダーな足は もちろん友人の。です。


    DSC00484.jpg


    DSC00491.jpg


    DSC00486.jpg



    DSC00490.jpg


    M子  上手に挨拶ができました。

    優しい Pure Bell ありがとう。

    この後 追っかけっこをして 遊んでもらいました。



    この記事のURL | 種まき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    M子 10日目 生後2か月
    2015/04/12(Sun)


    M子 「ふん ふ ふん ふ ふ~ん」

    なに 歌ってるのお~?

    ここからのアングルを これから記録していくよ。

    後方のアーチのサハラが今年はどんな風になるか

    楽しみにしているんだよ。


     M子 「あ・お母ちゃん み~つけたっ」


    DSC00404.jpg


    やっぱり そこ通るね。

    サルビア・ファイヤーセンセーションは 

    移動させようかね。


    DSC00405.jpg


    わ~ ここを乗り越えるのも時間の問題

    ボーダー花壇の中を ミニサラブレッドが

    カッポ カッポ と 駆け抜け 

    そこどけそこどけと 草花を食いちぎる~図が

    浮かびます。

    一年かけてゆるく指導を入れていくよ。


    (下)アメリカハナズオウ・フォレストパンジーの

    小さなハート型の葉っぱを撮る。


    DSC00470.jpg


    どのアングルがいいかな~

    こっちかな~ 



    あれっ いつのまにか M子が (下)


    DSC00471.jpg



    (下) 再び アグロステンマ様 チ~ン


    DSC00465.jpg


    Cちゃんとの距離は 少しずつ近くなっていきます


    DSC00454.jpg



    (下)忘れな草


    DSC00413.jpg



    DSC00416.jpg
    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    小さな子供達とわんこ
    2015/04/11(Sat)
    休日の朝 九時

    やっと静かになりました。 

    M子が寝ている間に。



    先日 わたしのバラの先輩(若い先輩)と おこちゃま達が

    遊びに来てくれました。


    (下) Cちゃんも嬉しそう

    DSC00306.jpg


    DSC00326.jpg


    (下) 一番上のお嬢ちゃんがね

    わたしのことをとても心配してくれていたらしい。

    大丈夫かな~ 元気になったかな~ と。

    ほんとに 優しい子なの。


    DSC00344.jpg


    DSC00352.jpg


    (下) 末っ子ちゃんとも遊べたね。


    DSC00358.jpg

    DSC00364.jpg


    DSC00372.jpg


    おもちゃは あげっぱなしはいけないんだって。

    これはあるじ(母)のだよ。貸してあげる。

    一緒に遊ぼう。

    終わったら 返してもらう。


    DSC00394.jpg


    と けじめが大事。らしい。

    以前 わんこの教室にちょこっと

    通った時のアドバイスね。



    DSC00395.jpg


    (上) 藤は 五分咲きです。


    さて 今日は プチトマトの苗を植えましよう。




     
    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    わんこの庭遊び 続き
    2015/04/10(Fri)
    何度も記事が消えます

    続きです


    N様 わたし心が広い?

    それは 一年草の苗のほとんどを自家栽培

    しているからですよ。

    買った苗だと 「それは やめてえ~」

    と 日々 絶叫しているに違いありません。


    DSC00272.jpg


    「とりゃ~」

    DSC00274.jpg


    アグロステンマ様 チ~ン

    (下) M子 「アグロステンマがお気に入りっちゃ」


    DSC09857.jpg


    それは 100株以上作ったから

    ま・いっか。

    (下) フェリシア・スプリングメルヘン

    DSC00287.jpg

    (下) M子 「きょうのところは 見逃してやるっちゃ」

    ありがとお~~~

    DSC00289.jpg


    (下)いまのところ ブロックで仕切られた

    ところには 入りませんが・・・・・

    DSC09815.jpg


    一年間は 庭は荒れますね

    Sさん、 そうそう ガチャガチャになるよね。

    危険のないよう それだけは注意していきます。
    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    わんこの庭遊び
    2015/04/10(Fri)
    Dちゃんのことがあったとき

    ブログをやめようかと考えあぐねました。


    ・・・・・やってよかった・・・・・

    このブログ、うまくアクセス解析が働いておらず

    幾人の方のお目にとまっているのか

    わからないのですが


    先日 コメントをくださった方が

    なんと ガーデンの人気ブロガーさんでした

    芸能人から 「見てるよ」と言われたくらいに

    驚きました。


    やってよかった、、、、単細胞人間です。


    N様、
    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    サルビア ファイアーセンセーション と M子生後58日
    2015/04/09(Thu)



    君には これから たくさんのことを教えていかないとね


    ゆっくりいくからね

    うん、 トイレの覚えは はやかったね



    DSC00282.jpg



    DSC00280.jpg



    ふ~ん それはね

    サルビア・ファイアーセンセーションといって

    初冬まで 咲き続けて 花色の渋いね

    これひとつでここが ぐっと大人びるね

    ステキなね ・・・・ サルビアでね・・・・

    寒さにやや弱いらしくて 冬の間は鉢上げして(下)


    DSC09673.jpg


    霜にあてないように管理して 三月に地におろしたのよね



    (下)M子 「ふ~ん ファイヤー  ファイヤー!!」



    そうだよね

    そんなこたあ 知ったこっちゃないよね~


    ファイヤーセンセーションの周りに

    種まきの アガスターシェ・ゴールデンジュビリーや

    ポリジ や アグロステンマやオルラヤで

    ファイヤーセンセーションをひきたてようとね・・・・


    そだよね そんなこた~知ったこっちゃないさ~ね


    DSC00286.jpg


    (下) Dちゃんも 同じような写真がありました(8年前)


    2007-04300047.jpg


    食いちぎるのはまあいいとして 食べないように

    目を離せませんね

    Dちゃんの 大きくなってからの写真は まだ見ることが

    できません 心臓が早鐘を打ち 過呼吸になってしまいます

    まだ 生々しい心の傷が 時を経て かさぶたになり

    完全に消えはしない傷と 

    やがて共存できるようになるまで

    何年かは かかりますね

    これ わんこと暮らす宿命ですが 何度経験しても

    慣れるということはありませんね


    (下) 今年も こぼれ種の むらさきはななと


    DSC00261.jpg


    (下) ポリジが いま 花盛りです


    DSC00254.jpg


    この記事のURL | サルビア・セージ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    M子 七日目 生後56日
    2015/04/07(Tue)
    昨日の記事の続き 


    あなたはどっち派?

    賛否両論別れてほしかったが

    わたしの友人 100パーセント(約二名)が 夫派

    だそうです (友達少ないアンダンテ)

    40年来の幼馴染からも あきれられたもよう


    (下) M子 生後56日

    ワル悪な 表情をみせだしましたよ


    DSC00196.jpg


    斜に構えたら


    DSC00185.jpg

    DSC00210.jpg


    突進


    DSC00217.jpg


    これ パターン化してきました


    元気元気


    DSC00218.jpg


    しかし 生後56日で トイレはほぼ覚えました

    これは 我が家での 歴代 一位の はやさですね


    DSC00224.jpg


    家の中  三か所ほどに シーツを置いています

    的中率 9割 ぐらいです


    出たよ~ わが子自慢~


    ほんとはね これのおかげ (下)


    DSC00231.jpg


    進化しているのですね このような商品が出ていました

    特殊なにおい は 人には気になりません

    と 思います (嗅いでいません)




    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    芝生張り性格診断と M子五日目
    2015/04/06(Mon)
    DSC00079.jpg

    なるべくまめに記録しないと

    あっという間に大きくなります 


    身長は 頭ひとつ分伸び

    体重は一日200グラム 五日で1キロ 増えました


    200グラムといえば 一日でりんごひとつ分が

    身になっているということですね



    (下) 芝生張り 下は全部 夫の仕事


    DSC00095.jpg


    (下) 中央 わたしの仕事  残りが夫


    DSC00096.jpg


    夫は何もいいませんが 何を思うかは見当がつきます

    「斜めに 張る  という その 発想が僕にはわからない」


    わたしも何も言いませんが

    心の内は 「どう張ろうが 伸びれば一緒!!」

    と 一事が万事 こんな風で アバウトです

    真逆な ふたりです



    (下) Cちゃん 「私達が仲をとりもっているんちゃ」


    DSC00114.jpg



    DSC00104.jpg



    (下)西側の おおでまり


    DSC00099.jpg



    (下)来週頃には 藤が咲き始めそうです


    DSC00103.jpg
    この記事のURL | その他ガーデン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    ベンチペンキ塗りと M子4日目
    2015/04/05(Sun)



    昨日の記事に続き

    ブルー&ホワイト への 色変えで

    ベンチをブルーに 後方の古いブロック塀を

    白にしましたよ 



    そして 冬の間に雑草取りをさぼったので

    ぎっしりと雑草がはびこり それを抜くより

    芝生を張り替えた方がはやいと (夫)

    芝生張り替えをしました (夫)


    DSC00073.jpg


    芝生の維持はなかなか大変ですが

    わんこの脚のために頑張るそうです (夫)


    M子の四日目

    仔犬アルアル カメラのひも 引っ張り


    DSC09787.jpg


    だめだよ  

    これは 初日のことです


    四日目となると 知恵がついてきます

    フェイント作戦です


    (下) M子 「ふ・ふ・ふ~ん かみかみでわたしは

    忙しいんちゃ ひもなんか興味ナインちゃ」

    DSC09959.jpg


    と・ 油断させ

    次の瞬間



    DSC09984.jpg
     

    りゃ~


    DSC09965.jpg


    と突進してくる

    (下) M子の口中です

    白くぼやけているのは 歯ですよ


    DSC09990.jpg



      「お見通しじゃ~」



    DSC09995.jpg
    この記事のURL | DIY 小屋等 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    ペトリエイと M子三日目
    2015/04/04(Sat)
    DSC00069.jpg


    クレマチス・ペトリエイがいつの間にか

    咲いていました

    室外機の上にずっといました

    今年も ちゃんと咲いてくれた


    DSC00071.jpg


    何か変わりましたよ 


    DSC00070.jpg


    (上) ブロックを白く塗りました

    レイニーブルーがひきたつかな


    DSC00072.jpg


    (上)こちらも 白&ブルーに塗りました

    アーチの モッコウバラは ぐんぐんと伸びてきました



    そして M子は 降りられなかった段差をクリア


    DSC09876.jpg


    (下) 「テイ テイ テイー」と 足も速くなり


    DSC09877.jpg


    カメラが追いつきません


    DSC09880.jpg


    (下) ねむねむ


    DSC00078.jpg


    (下) Cちゃんとの距離も 少しずつ近まっています


    2007_03310066.jpg

    この記事のURL | クレマチス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    M子二日目の朝 と Cちゃん
    2015/04/03(Fri)
    DSC09660.jpg

    12さい Cちゃんは元気ですか? と

    ご心配をいただきありがとうございます

    この通りです 細かい健康診断もしまして

    問題はありませんでした

    M子とは まだ少し距離を置いています

    じきに慣れてきそうな気配はありますよ


    二日目の朝の庭にて M子


    DSC09881.jpg


    これから 本領発揮してくるのでしょうが

    いまのところ わたしのそばから遠く離れません


    DSC09888.jpg


    DSC09890.jpg


    DSC09898.jpg


    DSC09912.jpg
      

    DSC09923.jpg


    DSC09925.jpg


    さて どこまで逃げるか

    最初の子 ANNEは ウッドデッキの下にお宝を

    ため込んでいました くつ、ペットボトル、歯磨き牛皮、ボール

    などなど 

    匍匐前進してデッキ下を掃除するのがたいへんで

    横板を入れて進入禁止にしましたよ だいぶ前のことです

    しかし年に一度は デッキ下にもぐり

    支えている柱が腐食しないように 

    塗料をぬります

    塗りはわたしの仕事

    そうそう 冬の間に 構造物をホワイト&ブルーに

    統一したく あちこち 塗り直しに取り掛かりましたよ


    DSC09927.jpg


    おや そんな近くで 堪能するつもり?


    1分後に 取り返しましたよ


    大型犬は 大きくなるとこのようなことは

    しなくなりますので

    わたしにとっては とっても 貴重な遊びなのです


    そんな 二日目でした

    いまは大雨が降っています

    ふたりともすやすやと寝ているので

    掃除機もかけられませんね

    ではまた
    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    仔犬と Dちゃんのこと
    2015/04/02(Thu)
    お久しぶりです

    休んでいた間に 


    Dちゃんが 誤嚥性肺炎で急逝しました

    8歳です 

    とても辛く 苦しいので いまは詳しくは

    おはなしできません


    親として どうしても自分を責めますね

    心臓をわしづかみにされたように苦しいですね

    息ができませんでした


    仔犬に救いを求めるか、、、

    いや 救いを求めていいのだろうか、、、、


    半々の思いで パソコン検索をしていたら

    ぐうぜんにも 専門ブリーダーさんのところで

    産まれた子がいて その母親犬がなんと

    ドナにそっくりでした

    問い合わせたら やはり ドナと血縁の子でした


    即決でした


    そのときはほんとうに 仔犬にドナの魂が入る

    きっと 入る と信じました


    そして 昨日 仔犬をもらってきました



    モナコです (以降 M子 と 書きますね)

    けさのM子


    DSC09766.jpg


    母 「あなた いつからここにいるの?」

    M子 「ずっと前から いるっちゃ」

    そっか そっか



    (下) M子 「いつものように 自主トレするっちゃ」


    DSC09866.jpg


    DSC09868.jpg


    DSC09869.jpg


    そっか そっか いったりきたり忙しいね~


    (下) そこは まだ 降りられないんだね


    DSC09844.jpg


    そっか そっか そんなこともするんだ (下)


    DSC09830.jpg




    M子 と 12歳になったCちゃんと

    庭の変わり様を


    これからも ぽつぽつと 書いていきます

    宜しくお願いします
    この記事のURL | わんこ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    | メイン |
